間一髪

何やってんだ自分… orz

とりあえず、以下の画像をご覧ください。

うちは備え付けの電気コンロの上に、電磁調理器を置いて料理をしてるんですよ。電気コンロの火力がちょっと物足りないのがその理由です。んで、ついさっきお湯を沸かそうとしたところ、誤って下の調理器具のスイッチを最大出力でONしてしまったと…。一瞬席をはずして、戻ったら煙が出てるんです。

どう考えても僕のミスです。大惨事にならなくてよかったですよ、ほんと。

溶けた部分を拡大した写真は次のような感じです。

溶けたプラスチックの部分とかが糸を引いてたりしてちょっとだけグロかったです。臭かったです。

コンセントのシールドの部分が少し溶けていたので、電源を入れるのは自主規制してます。ちょっと怖いので廃棄しようと思ってます。さーアマゾンアマゾン(ぇ

一人暮らししている方で、同じような形で電磁調理器などを使っている方も多いかもしれません。その際は、下のコンロなどのスイッチの部分を何かで覆っておくことを強くお勧めしますよ。…なかなかこんなことやらないかもしれないですが。。。